【京都府伊根町】僕のピーマン 岩井智也 を食べてみた

  • 投稿 : 2019-10-26

パッケージにインパクトがあったので購入してみました。

お勧め度:(2.9点)

・値段は普通のピーマンとほぼ同じ
・大きさも普通のピーマンとほぼ同じ
・4個か5個入り
・ピーマン独特の苦みとかがほぼない
・肉厚な感じ

相方は、「こどもピーマン」みたいと言ってました。たぶん相方の好みには合わない感じ。僕自身も「こどもピーマン」はあまり好きじゃないんですけどね。でも、これは、アリかもとは思います。ただし、ピーマンの苦味を期待してる場合や、苦みを前提とした料理には合わない気がします。

たぶん、「こどもピーマン」よりも、苦みを感じにくく、食べやすいと思う。あと、味も明らかに、「こどもピーマン」よりおいしい。品種は何なんですかね?

写真は4個入り。4個入りと5個入りがあって、たぶん、5個入りは小ぶりなものが混ざってるという感じで、1袋当たりの重量がほぼ同じなんじゃないかなぁと思います。

検索で調べてみる

2014年08月11日 08時47分42秒

青くささや、えぐみはなく、口の中で水分がジュワ ~っと広がる!
太陽をたくさん浴びて、甘く濃厚な味わいは、まるでフルーツのよう♪

こんな美味しいピーマンが伊根町にはあるんです(^^)v
僕のピーマン♪ | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|伊根町マイスター 浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

表現として、これが妥当そう。

2014年8月のブログ記事なので、結構昔から販売されてるようです。

切ってみる

写真は、タネを取り出しました後です。

たぶん、肉厚だと思う。

豚肉と炒めて食べました。

スポンサーリンク