横濱煉瓦4個入り(宝塚限定パッケージ)を食べてみた

  • 投稿 : 2022-05-31

横濱元町にあるフレンチレストラン「霧笛楼(むてきろう)」の洋菓子ブランドが贈るベストセラー商品を、宝塚歌劇限定パッケージでお届け。焼き立てのチョコレートケーキにクルミソースをたっぷり染み込ませ、しっとり濃厚な味わいに仕上げた新感覚のフォンダンショコラです。
宝塚大劇場で見つけた!とっておきのお土産4選 | TOKK(トック)えき、まち、くらし。阪急沿線おでかけ情報

4個で1,150円です。1個287.5円。

お勧め度:(3.2点)

濃厚な味で、また購入したいと思わせる味でした。値段はそれなりだけど、まあ、お値段通りの味かなぁと思う。

義理チョコに配っても良いかもと思う。そのぐらいの時に食べました。バレンタインデーのお返しでも悪くないかもと思う。1個300円程度でこの味なら、かなり満足だと思う。

外観

見た目は、小さい石鹸箱のようですね。

大きさ計り忘れましたが、結構小さいです。常温保存でもOKで、ちゃんとパッケージングされてました。

中身

見た目は、個人的には微妙かなぁと思う。

キレイに撮りだして写真に撮りました。

断面はこんな感じです。

味は本当に濃厚で、写真の分量を食べるだけでも、かなり満足感があります。コーヒー、紅茶にあうと思います。

4回に分けて食べました。濃厚なので、一度に食べると、美味しく感じなくなったら、もったいないので・・・。

原材料、カロリー

1個当たり
カロリー:188kcal
塩分:0.01g

カロリーもそれなりですね。4回に分けたので、1回47kcal。

ちなみにブラックサンダーが1個(21g)で、112kcalです。

ブラックサンダー1個食べるより、1/4食べるほうが満足度は高いかも。それぐらい、味は濃厚。

スポンサーリンク