ステーキ肉を焼いてみた【ナンチク、鹿児島県曽於市、ふるさと納税】

  • 投稿 : 2018-11-30

お勧め度:(3.8点)


義父経由でもらったステーキ肉を焼いてみました。おそらく、ふるさと納税の品物だと思います。鹿児島県曽於市の(株)ナンチクさんの商品だと思います。半年前も、ステーキ肉?とすき焼き肉をもらったのですが結構おいしかったです。値段がわからないけど、結構おすすめなんじゃないかなぁと思う。ステーキ肉もすき焼き肉も、肉の臭みが一切なかったと思います。

ステーキ肉の焼き方

1.肉を冷蔵庫で自然解凍
2.焼く直前に塩コショウを適量、片面に均一になるようにふります
3.よく慣らしたフライパンを煙が出ない程度に熱します

実際に、焼いてみた

相方が、先に焼いた

私が焼くの失敗する可能性があると思って、保険で撮っておいた写真です。急に思いついたので、肉切ってますけどね。

私が、焼いてみた

両面に塩を軽くまぶしてから、焼きました。相方が焼いた直後なので、そのまま投入して焼きます。

フライパンは、ニトリで購入したものです。すこし厚めだとは思います。しかし重いので普段は使ってません。

強火よりも少しだけ火を弱めて、焼きました。私は基本しっかり焼くほうが好きなので・・。

脂も大量に出てきたので、急遽、玉ねぎを切って投入しました。

出来上がりです。塩をして焼いただけなのに、そのままでおいしいです。

肉がステーキ向きでまともなら、適当に焼くだけで美味しく出来上がるみたいです。

付属の「柚子こしょう(柚子唐辛子)」

前回は、付属の「柚子こしょう(柚子唐辛子)」を付けたほうがおいしかったですが、今回は、そのままのほうがおいしい感じです。

この付属の「柚子こしょう(柚子唐辛子)」も結構いけて、美味しいです。安物の肉につけてたべるとワンランクアップするほどに・・。

ナンチク

株式会社ナンチク

興味ある人は、「ふるさと納税 ナンチク 曽於」でGoogle検索したら、情報色々出てくるんじゃないかなぁと思います。

スポンサーリンク