「末吉ゆずこしょう」を食べてみた

  • 投稿 : 2018-11-30

霧島盆地で育った新鮮なゆずと、新鮮なとうがらしを原料としています。
又とうがらしの余分な水分を取除き、香の最も多いゆず皮の僅かな表皮だけを取り出し、減塩にて手作りしています。
青ゆずの皮と青唐辛子で作った人気商品。塩分・水分を最小限に抑えたこだわりの一品です。
青ゆず胡椒 - そおかいネット|曽於市観光特産開発センター

お勧め度:(3.8点)

半年前に少し食べて、肉料理食べるときに良い調味料だと思いました。特に、脂っこい系のものにつけると、美味しい気がします。

何も味付けをせずに焼いた肉につけて食べると、特に特に美味しい気がします。

肉系につけると、美味しい気が・・

ステーキ肉につける。

お惣菜の牛肉、豚肉につける。安っぽい味もワンランクアップする気がします。

原材料、カロリー

1瓶 =50g

100gあたり
カロリー:60kcal
塩分:13.7g

塩分気になってたけど、ほんの少しつける程度なら1gを超えない感じですね。

スポンサーリンク