【明治】銀座カリードリア2個入 を食べてみた【冷凍食品】

  • 投稿 : 2018-10-31
お勧め度:(3点)

・銀座カリーの味に間違いない
・チーズのっている
・量少なめ

チーズのせカレーのような、そうでないような。ドリアというよりかは、カレー+ごはん少な目。それか焼きカレー?!。悪くないけど、レトルトカレーのほうが個人的には美味しいかなぁと思う。

でも、これ1つ電子レンジで温めるだけで食べれるので、そのあたりはお手軽でよいと思う。また味は、問題なくおいしいとは思う。

中身はこんな感じ。結構小さい。

電子レンジで加熱して、食べてみる

調理前の状態。

500Wで約4分。うちでは少し加熱が足りないようで、+1分すると、加熱しすぎてあつあつ。2つ目は4分30秒でちょうどいい感じでした。

出来上がりはこんな感じ。香りがすこしして、食欲を刺激する。チーズの味は、カレー味で消える感じだけど、それでも濃厚な感じは口中に残る。

ご飯部分はすこし固め。カレーは中辛らしいが、チーズがのってるからか、それほどでもないと思う。あと、全体的に量が少ないと思う。男の場合は明らかに少ない。少しご飯を足して食べた。カレーがすこしドロッと硬い感じなので、ご飯を足して食べるのもよいかも・・。

原材料、カロリー

精白米、ナチュラルチーズ、炒めたまねぎ、牛肉、カレールウ、たまねぎ、トマトペースト、濃縮ブイヨン、ショートニング、植物油脂、食塩、ローストオニオン、砂糖、クリーム、バナナペースト、デミグラスソース、フルーツチャツネ、香辛料、バターオニオンペースト、カレー粉、ブイヨンオイル/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、セルロース、カラメル色素、香料、酸味料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・バナナ・りんごを含む)


原材料配合割合  ナチュラルチーズ5.1%(仕込み時)
銀座カリードリア2個入|商品情報|株式会社 明治

1個あたり
カロリー:311kcal
塩分:1.5g

スポンサーリンク