新宿みやざき館KONNE【アンテナショップ】

  • 投稿 : 2017-05-08

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


■食品コーナー郷土料理の食材や飲料、調味料など、豊富なアイテムを取りそろえています。また、各種イベントも実施しています。
■軽食コーナー宮崎の代表的な郷土料理・冷や汁をはじめ、地鶏炭火焼などを気軽に楽しめます。トロピカルドリンクやソフトクリーム、地ビール等も揃えております。
■工芸品コーナー日々の暮らしを豊かにしてくれるはにわや漆器、染織物等、生活に密着した小物を中心に品揃えしております。
■焼酎王国・みやざき芋、麦、米、そばなど厳選された多彩な原料と名水が生み出した宮崎の本格焼酎を取り揃えております。
宮崎県 新宿みやざき館KONNEをご紹介

バスタ新宿の目の前に宮崎のアンテナショップがあります。期待しないで入ってみると、意外とイイ感じだったので紹介しておきます。といっても写真とか取ってないんですけどね。

~冷や汁の由来~
宮崎県の代表的な郷土料理。料理の分類上は汁かけ飯。その起源は鎌倉時代で「武家にては飯に汁かけ参らせ候(そろ)、僧侶にては冷や汁をかけ参らせ候」と鎌倉管領家記録に著されています。僧侶によって全国に流布したのがほとんどすたれ、気候風土に適していたと思われる所にのみ残ったとされています。
冷や汁 - 宮崎のうまいもの|宮崎市観光協会

口コミ一覧 : KONNE (こんね) - 新宿/郷土料理(その他) [食べログ]

中では軽食も食べれて、結構おいしそうな雰囲気でした。ここで夕食食べてもよかったかもと後から思いました。

【楽天市場】みやざき物産館KONNEにようこそ!温暖な気候で育った品をご覧ください。:みやざき物産館KONNE

帰ってから調べてみると、楽天市場にも出店してました。

買ったもの


とはいうものの、この2つしか買っていません。瓶ものとか真空パックものとか要冷?ものとか見てたんだけど、夜行バスで帰るのには邪魔な気がして・・。

・ゆず皮の砂糖煮 =>あたり
・イモ =>はずれ

こんな感じでした。


ゆず皮の砂糖煮。この手のやつでは一番安かったのですが、かなりマトモでした。これだと他のもマトモそうな気がします。

http://kuri-yuzu.co.jp/

内容量・原材料
内容量  30g
原材料  柚子皮・グラニュー糖・クエン酸・ビタミンC
賞味期限 製造日より 約6ヵ月
柚子の果皮をそのままお菓子にしました(*^^)v

宮崎県小林市須木産 柚子皮使用
健康に良いクエン酸で酸味をつけたスッキリさわやかなお菓子です
酸味一体のゆず皮改革(^^♪
一度食べたら止められない(^v^)
須木栗と柚子を使った特産品・加工品は、小林市須木のすき特産へ!!【公式ホームページ】

ゆず皮のこれはお勧め。1袋130円ぐらいでした。


紫芋系のものだとおもうんですが、これがハズレでした。

・甘みがほとんどない
・芋のしっとり感もない
・さっぱりしすぎ


なにが悪いのか不明だけど、この手でおいしくないなんて、逆に珍しいような。
商品は玉味製菓 の「串間のおいもちゃん」だと思います。

見た目はすごく頑張ってるんだけど、やっぱり最後は味がものをいうよなぁとは思います。残念。

マズイわけではないけど、おいしいとはいいがたいという立ち位置。
上品な感じなんだけど、おいしいとはいえない。
スポンサーリンク