【業務スーパー】グリーンカレーペーストを購入した

  • 投稿 : 2017-06-12
・400g(30皿分)
・原産国:タイ
・実際に使ってみたけど、普通

300円弱ぐらいで売ってました。賞味期限は1年少しありました。

容器はプラッチック樹脂のような感じで、臭いは通さない感じでした。またペーストは容器にそのまま入っているのでなくて、ビニール袋に入っています。蓋もちゃんとできるし、冷蔵庫にそのまま入れても平気なんじゃないかなぁと思う。

4人分
・グリーンカレーペースト 50g
・肉(又は魚介類) 200g
・野菜(なす、タケノコ、しめじ等) 300g
・ココナッツミルク 400ml
・水 250ml
・砂糖 大さじ1
・ナンプラー(なければ醤油) 大さじ2

レシピとか作り方とかは、パッケージに書かれているので、その通り作ればOKです。

・なす
・タケノコ
・ココナッツミルク
あたりさえあれば、肉とかなくてもそれっぽいグリーンカレーにはなるよ。

大さじ1杯(15g)あたり
カロリー:20kcal
塩分:2.5g

パッケージには上記が書いてありました。
----
10g当たり
カロリー:13kcal
塩分:1.7g

カレーって、グリーンカレーに限らず、意外と塩分多い雰囲気が・・。
スポンサーリンク