インド式の弁当箱(ダッバー)が、おしゃれで便利かも

  • 投稿 : 2017-07-16

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


10年前に、会社にもっていく用の弁当箱として購入しました。ステンレス製なので今でもそれなりにキレイです。これ、カレーを入れてもこぼれないとかいう話なんですが、カレーを持って行ったことはありません。


こんな感じですね。2段式と3段式があって、どちらにしようか迷ったけど、大きさから考えて2段式に。縦型はカバンに入りやすいけど3段はちょっと・・。あと見た目も威圧感がある気がしてやめました。


丸型の弁当箱&深めの弁当箱ってキレイに詰めにくいので、100円ショップのグッズを利用しました。これも10年前に購入しました。丸型のタッパは少し黄色く変色してますね。


こんな感じで使います。下のタッパは、ご飯を入れてました。直にご飯を入れると洗うのが面倒そうというのもあって、タッパーに入れてました。ただし、タッパーなんですが深さが少し大きいので、上部を少し切り取って使用してます。

半円形の4つにしてもよかったのですが、もう1セット買い足さないとダメなので、こんな感じで使ってました。



どこで買ったか購入履歴を見てみたのですが分かりませんでした。でもって、検索で探してみたのですが同じのが見つかりませんでした。ただ、その当時、検討してたのは見つかりました。検討してたのはコレですね。こっちの方が頑丈そうな雰囲気で良さそうなのですが、取っ手の部分が気になって辞めた記憶があります。
スポンサーリンク