ダイソーで「ハンチング帽」を購入してみた

  • 投稿 : 2017-10-23
今回購入したもの=>200円のハンチング帽
数年前に購入したもの=>100円のハンチング帽

今回200円のハンチング帽を購入したので、数年前に購入したものと一緒に写真を載せておきます。100円なのは数回使っただけですが、200円のは意外と使えるような気がします。

・失くしてもあきらめがつく
・カバンに折りたたんで入れられる布地
・旅行とかに持っていくのに便利かも

200円のハンチング帽


この2つの色と、グレーっぽいのがありました。グレーは、布質なのか品質のばらつきなのか汚く見えたので買いませんでした。色合いはそんなに悪くなかったんですけどね。

ハンチング帽は形がわかるように写真に取りにくい感じなので、バランスボールにのせてみました。まあ、帽子をかぶったところを写真にとればわかりやすいですけど・・。


裏側はこんな感じ。


200円(税抜)


ポリエステル 80%
綿 20%

洗うと色合いとかどうなるか不明ですですが・・・。

100円のハンチング帽


色と形は悪くないんだけど、布地の質感が・・。たぶん、ポリエステル100%じゃないかと思う。小さいメッシュ構造な布地なので、通気性はよいです。

スポンサーリンク