スタバのチョコレートキャラメルワッフルを食べてみた

  • 投稿 : 2018-03-01
チョコレートとキャラメルの風味が楽しめるワッフル
ココアパウダーを練りこんだワッフルに、バニラビーンズの風味がアクセントの濃厚な味わいのキャラメルフィリングをサンドしました。
温かいコーヒーを注いだカップの上にのせてしばらく置くと、中のキャラメルがとろけて一層おいしくお楽しみいただけます。
¥160
チョコレートキャラメルワッフル|スターバックス コーヒー ジャパン

お勧め度:(2.8点)


・見た目は美しい
・これスタバの菓子ですよといえば、多くの人が納得する味だと思う
・個人的には、微妙だと思う

味は、ほぼキャラメルだと思う。たぶん、スタバ好きでない人が買うものではないとは思う。


見た目は美しい


半分に割ると、キャラメルが挟んであるので、ぐにゅという感じで曲がるように割れます。


成分表から見る限り、生地部分はココア味なのでは?
というか、原材料をみると、チョコレートとかカカオとかい一切書かれてないが・・。


カロリー:172kcal
塩分0.2g

ぴったりのコーヒーと合わせて
コーヒーと食べ物には相性があります。スターバックスでは、コーヒーにマッチするフードを季節ごとにご用意しています。
チョコレートキャラメルワッフル|スターバックス コーヒー ジャパン

コーヒーとの相性のいいとかいうのも、本当だろうけど、言い訳にしか聞こえない味だと思う。
たぶん、値段も問題だと思う。ちょっと割高感があるから、今回の焼菓子?に関しても、こんな感じになるのかも。

蓋にする・・・

「ひとときのカフェタイム。いつでも、どこでも。」をコンセプトに展開しているローソンのMACHI café焼菓子シリーズからカラメルワッフル(税込み105円)が発売されました。コーヒーカップに蓋をするようにワッフルを乗せ、柔らかくなったところを食べるとよりおいしい、ということなので、実際にその場でコーヒーと一緒に食べてみました。
2012年:コーヒーに蓋をして湯気で柔らかくして食べるカラメルワッフルがローソンから発売、実際にマッタリしつつ食べてみました - GIGAZINE

蓋にするという話は、ここからなのかなぁ?

提案1: コーヒーにcover !? caramelwaffle1_170 caramelwaffle2_130
~コーヒーの湯気で溶かして食べる~
「カラメルワッフル」
 105円(税込) 9月25日(火)発売

薄焼きにしたワッフルでキャラメルをサンドした、オランダ発祥の伝統菓子です。
そのままでもおいしく召し上がれますが、コーヒーカップに蓋をするようにワッフルを乗せると、コーヒーの湯気でカラメルがほどよく溶け、よりおいしく召し上がれます。コーヒーとシナモンの風味豊かなお菓子です。
※本場オランダからの直輸入です
「MACHI café 焼菓子」から新提案! | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン

・・・

どうしても、スタバの食べ物全部が「おいしくない」「むしろ... - Yahoo!知恵袋

スタバの内部の人はどう思ってるんでしょうね?

その他

口直しに、他の記事を・・

スタバの160円の贅沢 キャラメルワッフル|華麗なるスターバックスマダムpowered by Amebaスターバックス研究家ぱぱらっちマダムオフィシャルブログ
スタバ チョコレートキャラメルワッフル|くぴのひまつぶし
☆ スターバックス チョコレートキャラメルワッフル☆|☆モグモグ時々成長記録☆
スタバフード「チョコレートキャラメルワッフル」を10倍おいしく楽しむ方法、おすすめカスタマイズも! – 山口的おいしいコーヒーブログ
スタバのレジ横に置いてあるキャラメルワッフルが美味しすぎる・・ - UTALI

スポンサーリンク