【業務スーパー】コーヒー屋さんのマイルドな味わい仕上げ・モカブレンド【ドリップタイプ】

  • 投稿 : 2018-05-15
  • 更新 : 2019-12-20

お勧め度:(2.9点)


・1杯15円程度
・香りはほとんどなし
・マイルド
・モカっぽい感じはあまりない気が・・。

ローソンストア100で売っているドリップタイプよりは美味しいと思います。インスタントよりは明らかに美味しい。まあ、僕はコーヒーの味が分からないので、あまり参考にはなりませんが・・。

相方は悪くないけど微妙といってたので、15円相当の味だと思う。生協の安いやつの方が個人的には美味しいと思う。そっちは、もう少し高いので、値段相応なのかもと思う。

このシリーズで「コーヒー屋さんのスモーキーな味わい仕上げ・スペシャルブレンド」というのがあるのですが、そっちの方が美味しいと思います。相方も言ってたので、選ぶのなら、緑の方ですね。


・エチオピア・ベトナム
・中細挽き
・8gx20袋



豆の量は8gと少し大目で、1.5杯から2杯程度は大丈夫な感じですね。
ミルクで割ったりするのなら、これで十分な気がするけどね。
ブラックで飲むのには、最初の感想通りな感じ。

緑のやつ

追記:2019/12/20

コーヒー屋さんのスモーキーな味わい仕上げ・スペシャルブレンド

こっちは、★3ぐらいで、お値段的にもかなりお勧め。生協の安い奴よりはうまいと思う。生協と違って、品質にばらつきなく、味も毎回ほぼ一緒っぽいです。

・1杯15円程度・香りはかなり弱いかなブラックで飲んでるけど、モカよりもこっちの方が美味しいと思う。相方もそういってたのでたぶんそうだと思う。でも、値段相応だと思う

某氏の猫空



良く調べたら、すでに書いてた。
スポンサーリンク