【iiyama】液晶モニターに「OSD Locked」と表示されて設定変更できない

  • 投稿 : 2018-09-16
iiyama|取扱説明書ダウンロード

ロック解除の方法は、取扱説明書(マニュアル)に書いてるはずなので面倒でも探して読みましょう。iiyamaのサイトでPDFでも取説を置いてるかと思います。私はそちらでPDFをダウンロードして、PDFリーダーの検索で「 lock 」で検索したら見つかりました。

ネットで検索した数件をみると、電源を切った状態で、メニューを押しながら電源を入れるとか書いてましたが、XB2481HSU-B1は違いました。メニューボタンがわからないので、すべてのボタンで試したけどダメだったので、取説読むことに・・。


こんな感じで液晶モニターに表示されて、液晶モニターの設定を変更できません。ロックした覚えがないのですが、誤操作でやってしまったんでしょう。


取説をみると電源を入れた状態で、液晶モニターの「ENTER」ボタンを10秒押し続けると、ロックしたり、ロック解除できると書かれてました。


実際にその通りにやると、解除されました。めでたし、めでたし。
スポンサーリンク