【アニメ】ペルソナ5 が、意外に心にフィットした【PERSONA5 the Animation】

  • 投稿 : 2018-09-30
ペルソナ5 | アニメ | 無料動画GYAO!
配信終了日:2018年10月1日で、1話から25話までは見れるみたい。26話は1週間遅れで見れるんじゃないかなぁ。

大人気ジュブナイルRPG「ペルソナ」シリーズ最新作『ペルソナ5』が2018年、待望のTVアニメシリーズ化!


高校2年生の春、雨宮蓮は東京の「秀尽学園」に転入する。ある出来事をきっかけに“ペルソナ”使いとして覚醒した蓮は、新たに出会った仲間達とともに「心の怪盗団」を結成。悪しき欲望に塗れた大人達の“歪んだ欲望”を盗んで改心させていく。
ペルソナ5 | アニメ | 無料動画GYAO!

STORY - PERSONA5 the Animation

お勧め度:(3.5点)

・BGMがカッコいい
・見せ方がカッコいい
・ストーリーは、後半になるといい感じ

2,3話の時にたまたまTVでみて、なんとなくよさそうと思って見続けてきました。26話(最終話)もかなり良かったんだけど、未完?というか、最終回は年末特番で!?という話のようです。まあ、映画でとかBDでとか言われないだけマシかもなぁと思いました。

・雨宮 蓮
・モルガナ
・佐倉 双葉
・佐倉 惣治郎(喫茶店のおやじ)

キャラクターは上記が結構好き。

僕は「ペルソナ」という名前しか知らないんだよね。ゲームもしたこともないし、このアニメ見てる間はネットの情報もみてないので、それでの感想です。

心の怪盗団とか仮想現実?的なはなしとかSFチックなのは僕好みです。あと、全体的に、やっぱりゲームの演出っぽいアニメだなぁとは思いました。最初慣れるまで違和感感じたけど、後半になってくるとあまり違和感感じることなくなりました。

年末特番

5chとかちょっと見てしまったけど、ネタばれ?は避けてるみたいで・・。ということで、年末までは忘れることにして、年末を楽しみに待つことにしました。話ちゃんとまとめられるのかなぁというのが疑問。僕が好きなキャラは、ハッピーエンドでないと困る。

スポンサーリンク