【神戸屋】神戸カスタードメロン和栗を食べてみた

  • 投稿 : 2018-10-30

和栗味のカスタード風クリームを包み、バター風味のビスケット生地をかぶせたメロンパンです。 
神戸カスタードメロン和栗 | タイヨー神戸屋

お勧め度:(3.1点)

・味のバランスがよい
・カスタードクリームが甘すぎるのがよい
・ビスケット生地、中身のパン生地の食感がよい
・ブラックコーヒー、苦めの紅茶とよく合うと思います。

キワモノかなぁと思ったら、まともな味で美味しかったです。自身の味覚に自信がなくて、過去の記事を検索したら、このシリーズの「イチゴ」がありました。

あまおう苺ミルク味のカスタード風クリームを包み、さっくりビスケット生地をかぶせたメロンパンです。神戸カスタードメロンいちご | タイヨー神戸屋・色がクリームも含めて

某氏の猫空

過去に「神戸カスタードメロン いちご」が、あれ?美味しいと思う人は、和栗も行けると思います。和栗のほうが普通っぽいです。

食べてみた

見た目は普通のメロンパンですね。

このシリーズ、表面のてっぺん部分がベトベトして、周りはパリッとしてると思います。これもそうでした。中身のパン生地はすこしぱさっとした食感だと思います。

真ん中に、カスタードクリームが入ってます。味は、ピーナッツバターぐらいの甘さと硬さだと思います。パン生地のすこしぱさっとした感じとこのクリームがあうと思います。「和栗」という感じはあまりしませんでした。

私は、最後にパン生地部分をたべて終わるのが好きなので、クリームもこのぐらいがちょうどいいと思います。

成分、カロリー

カロリー:405kcal
塩分:0.5g

スポンサーリンク