【Pasco】パイシュクリーム ジャージー牛乳 を食べてみた

  • 投稿 : 2018-11-09
お勧め度:(3点)

生地の部分は、パイとデニッシュの間ぐらいの味だと思います。袋を当てたときの香りがパイっぽい気もします。クリームは、ジャージー牛乳を使ってそうな濃厚さがあるけど、どちらかというとバタークリーム(マーガリン)っぽい味のような。ローソンのプレミアムロールケーキのクリームにマーガリンがはいってるような感じだと思う。

あくまで菓子パンという路線のパイシュクリームだと思います。

外観

見た目は、結構美しいと思う。

パイ生地なので、半分に切るとパラパラとしますね。パッケージには「シュー生地」がかかれてるけど、食べた感じだとあまりわからず。

あと半分に切って、半分ずつ食べたんだけど、最初の半分はいまいちで、次の半分は結構おいしい気がしたんですね。これ、かぶりついてたべると美味しい部類かもと思う。クリームだけなめてみたけど、バタークリームっぽい味で単体では微妙な気が・・。パイ生地部分も単体では、微妙な気がする。

かぶりついて、パイ生地の部分がパラパラと落ちるような感じで食べると、美味しいのかもと思う。

メロンパンと同じで、消費期限の長いもののほうがおいしいのかも(製造日に近いほど、美味しいのかも)。

原材料、カロリー

個人的には、クリームにマーガリンの味がする気がする。

カロリー:334kcal
塩分:0.7g

スポンサーリンク