【100均】LEDデコレーションライト【2018年12月】

  • 投稿 : 2018-12-11
  • 更新 : 2020-12-12

ダイソーとワッツで見かけたました。電池BOX目当てで購入しようかどうか迷ってるうちに、近くのダイソーのほうは品切れ(売り切れ?)になってました。電池BOXが欲しい人は、この時期しかこの手の商品見かけないので買っておいたら良いかと思います。

電池ボックスを1個欲しかったので、結局ワッツで購入しました。ネットで買おうと思うと、送料もあるけど、電池ボックスって意外と高いんですね。

ダイソー

ダイソーでこの手のものを見かけたのは初めてな気がします。常時点灯タイプと、点滅対応があって、点滅タイプは魅力的かなぁと思いました。

点滅タイプ。

ワッツ

ワッツさんは以前も見かけたけど、電池ボックスが少し変更になってるようです。

USB式も売ってました。

ワッツのLEDデコレーションライトを購入

パッケージの袋はチャック方式になっていて、使い終わったらまた戻せるのは便利かもとは思いました。

オキシライド電池は使用しないでとかいてるので、電圧が3V?程度でないとダメなのかもね。

「防水」でないと明記されてるので、室内利用を想定していると思います。

(株)クリエーション
電池ボックスは、PEと書いてるので、「ポリエチレン樹脂」あたりではないかと思います。

ワッツのは常時点灯で、8LEDでこんな感じです。

左:以前の電池ボックス /右:今回購入したもの

以前=>デコレーションLEDライト 【意外と使える100円グッズ】 – 某氏の猫空 

お目当ての電池ボックスです。

作りはちゃちくなってますけど、ねじ止めが一切ないので便利にはなってると思います。以前はネジを外さないで電池交換できかかったので・・。個人的には、ねじ止め以外は以前のほうが好みです。作りも見た目の透明感とかも・・。

追記:使い勝手良さそう!!

自己責任で!!・新品のボタン電池CR2016をいれても1か月持たないときがある。・3か月ぐらいしか持たない・時々表示がおかしくなる?!・新品の電池を入れてるのに

某氏の猫空

実際に使ってみました。ケーブルもそのまま使ってみました。見た目と使い勝手はよいと思います。

電池ボックスの内側の蓋?は、ホットボンドで固定されてるので、丁寧に剥がせばOKでした。外からでもわかりますが、スイッチと電池端子の部分に抵抗は入ってます。

これで、単4電池BOXならよかったのにとは思います。でも、使い勝手がよいので追加買いしました。

ダイソー 2020年12月

追記:2020/12/12

ダイソーのデコレーションライト駄目でも、電池ボックスとケーブルは使えるので、試しに「点滅」「カラフル」を購入してみました。動作確認をしてみると、結構まともな感じです。

某氏の猫空

点滅、カラフルを購入してみました。結構、良いかも。

スポンサーリンク