【米久】 モーニングポテト ハッシュドポテトを食べてみた

  • 投稿 : 2019-03-10
お勧め度:(3.1点)

期待してなかったんだけど、結構おいしかったので紹介しておきます。パッケージ通り、朝食用っていう味ですね。コーラに合うジャンク系の味かも。

5枚入りです。最後の1枚です。コロッケよりも2周り大きい感じで、厚さは薄い感じです。

調理する

フライパンで焼くだけで、それっぽいものがお手軽にできるのがすごいと思います。

少し多めに油を入れます。これは少し入れすぎです。

揚げ焼き近い感じで両面を焼きます。

できあがり

出来上がりはこんな感じ。表面はサクっと、カリっとして、内部は柔らかいです。食感がおいしいと思います。

断面はこんな感じです。

原材料、カロリー

1枚当たり
カロリー:140kcal
塩分:0.7g

です。ただし、使用した油の分は入ってないと思うので、カロリーはもっと高い気が・・。

サラダ油、大さじ1杯で110キロカロリ程度だそうです。

1枚 250kcalはあるかも?!

スポンサーリンク