【Aliexpress】マウスの交換用のマイクロスイッチを購入してみる

  • 投稿 : 2019-07-04

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

20PCS/Lot The New Authentic Micro Switch YD 003 Mouse Button Fretting Wholesale Electronic - Aliexpress.com

私が買ったときは、94円でした。20個なので、もうほとんど誤差の値段差ではないか?と思う。

10日ほどで届きました。数を数えたら、本当に20個ありました。

で、2個をさっそく使ってみたら、問題なく動作しました。もともとついてたものよりも、クリック感は固め、音は少し大きめな気がします。

Amazonとかにも売ってるよ

Amazon | オムロン (OMRON) 純正 マイクロスイッチ ピン押ボタン形 プリント基板用端子 微小負荷 定格0.1A 5個セット D2F-01F | マイクロスイッチ
 5個 ¥870
Amazon | 5Pcs マイクロスイッチ マウス用 オムロンD2FC-F-7N互換品 | マイクロスイッチ
 5個 ¥356

・純正品
・互換品
・中国発送
・D2F-01F、D2FC-F-7N(20M)
の条件で、値段がいろいろ違うと思う。こだわらなければ、安いものはある。

D2F-01Fの使い心地は他の人もレビューしてる通り、しっかりとしたクリック感があり耐久性を期待させるもので、
特に意識して力を込めてクリックしないといけないとかそういうレベルではないと思います。
個人的にはD2FC-F-7N(20M)の軽すぎるクリック感よりは好感触です。
レビュー:Amazon | オムロン (OMRON) 純正 マイクロスイッチ ピン押ボタン形 プリント基板用端子 微小負荷 定格0.1A 5個セット D2F-01F | マイクロスイッチ

クリック感について書かれてるのを初めて見かけたので・・。

実際に使用してみた

マウスに使える安いマイクロスイッチをAliexpressで購入したので、早速使ってみます。2個で10円なので、失敗しても痛くありません。修理するのは、「Mouse M100r」とい

某氏の猫空

修理したら使えるかもとため込んでいた500円クラスの有線マウスと、無線マウス2個が家にあるのですが、まずは、ロジクールの有線マウスを試してみました。

クリック感が若干変わった気がするが、まあ普通に使えます。劣化したスイッチよりかは明らかに良い。

スポンサーリンク