【ヤマモリ】 タイカレー グリーン(レトルト)を食べてみた

  • 投稿 : 2020-09-22
お勧め度:(3.2点)

・300円ぐらい
・電子レンジOK
・たぶん、辛い

購入したのは2回目だと思います。以前購入したときは、電子レンジ対応出なかったと思います。

家に帰って、食べるときに湯煎しないとダメなのかなぁと思ってパッケージ見ると、なんと電子レンジOKとなってました。

作ってみる

今見ると「こぶみかんの葉と唐辛子は、刺激が強いので取り除いてから・・」って書いてますね。唐辛子が知らずに食べてみたけど、ちょっと刺激が来たけど大丈夫でした。

パッケージは、電子レンジ対応になっていました。

こんな感じで電子レンジにいれて、500Wで1分40秒で出来上がり。お手軽で早い

出来上がり

写真の分量で半分です。辛いのもあるけど、僕はご飯多めが好きなので・・。

・鶏肉
・タイナス
・唐辛子
・こぶみかんの葉

写真で写ってるのは、たぶんこんな感じだと思う。

原材料、カロリー

鶏肉、ココナッツミルク、野菜(なす、にんにく)、カレーペースト(レモングラス、唐辛子、にんにく、シャロット、食塩、こぶみかんの皮、ガランガル、ケール、その他)、ナンプラー、大豆油、砂糖、ココナッツパウダー(乳成分を含む)、唐辛子、レモングラス、こぶみかんの葉、食塩、ガランガル、パクチーの根、ターメリック、こぶみかんの皮、パクチーの種、バジル、シュリンプペーストパウダー(えびを含む)、ホワイトペッパー、クミン/pH調整剤、増粘剤(加工でん粉)、塩化カルシウム
タイカレー グリーン(レトルトカレー) – ヤマモリ株式会社

カロリー:259kcal
塩分:2.4g

スポンサーリンク