【簡単】混ぜそーめんの作り方

  • 投稿 : 2021-07-27

ソーメンを冷やすことも、ソーメンつゆも必要ないので、お手軽に作れてすぐに食べれます。問題は、ゆでる時に暑いかなぁと思うぐらい。

レシピ

1人前
・ソーメン1束
・ごま油 
・しょうゆ 
・きゅうり or 刻みネギ

作りかた

フライパンで、ソーメンを茹でる。パッケージに裏に書いてる通りで問題ないと思う。沸騰してから2分半から3分と書いてあった。

ざるに入れて、流水で麺を洗う

器にうつして、ごま油、しょうゆを上から適量かける。その後、箸でかき混ぜる。

ごま油、しょうゆの量は、かき混ぜたあとに、味をみて調整してください。目分量でかけてるので不明。それぞれ小さじ2ぐらいな気はするんだけど・。しょうゆは塩分の味で、しょうゆくさくなるまでは入れてない。味のほとんどは、ごま油です。

刻みネギかキュウリをトッピングする。キュウリはスライサーでカットした。

スポンサーリンク