OPPO A54 5G に100均のiPhone用ガラスフィルムを貼る

  • 投稿 : 2022-01-22
  • 更新 : 2023-01-28
追記:2022/04/21
3ヶ月経ちますが、特に問題なく使えています

追記:2022/07/21
6ヶ月経ちますが、特に問題なく使えています
通話(電話)も、もちろんOK。

追記:2023/01/28
1年になりますが、特に問題なく使えています

iPhone XS max/11 Pro Max用

iPhone XS max/11 Pro Max用をキャンドゥで購入しました。ダイソー、ワッツとかにも売ってました。

このサイズはあまり売ってない雰囲気でした。

ブルーライトカットでないものが欲しかったのですが、パッケージに目立つように書いてるか、書いてないかの違いでしかなかったので、今回はこれを買いました。ほかのも、意味あるのかどうか不明だけど、ブルーライトカットと書かれてました。

升目の大きさで、目分量で、15 cm x 7 cmです。パッケージにサイズ書いてくれるとありがたいんだけど、書いてるものはなぜかないですよね。

OPPO A54 5Gとの比較

OPPO A54 5G から剥がしたフイルムです。購入時から貼られていたもので、樹脂フイルムだと思います。ただ、落した時に傷ついてしまったので、今回貼りなおそうかなぁと思いました。

今回、購入したフイルムとの大きさ比べ

・縦 15.5㎝と15㎝で、5㎜短い
・横  6.9㎝と 7㎝で、1㎜長い

ちなみに、カタログでの製品寸法の比較

OPPO A54 5G        162.9 x 74.7   6.5インチ
iPhone XS max      157.5 x 77.4   6.5インチ
iPhone 11 Pro Max  158.0 x 77.8   6.5インチ

単位は㎜

です。

フイルムを貼る

こんな感じに貼りました。液晶画面(画面表示部分)とぴったり一致してる感じです。

横幅が微妙に大きいような気がします。横の端が浮いてるような浮いてないような状態です。

この写真のほうが分かりよいかも。

動画で説明

もともと貼ってあるフイルムですが、カメラ穴あたりから爪ではがして、その後、竹串をさして剥がしました。結構、ぴったり貼りついていて、剥がすの大変。

スポンサーリンク