【タカキベーカリー】スイートデニッシュブレッド 6枚 を食べてみる

  • 投稿 : 2022-01-18

※写真は、解凍済み

お勧め度:(3.2点)

・デニッシュ生地でサクサクして美味しい
・バター風味(マーガリン)で美味しい
・ふわふわ、サクサク食感

原材料を見る限りは、マーガリンたっぷりな感じですが・・。それはともかく、味も食感もよくて美味しいです。これでバターなら良かったですが、この値段では無理なんでしょうね。

焼いてみた

うちのオーブントースターでは、片面2分ぐらいです。キレイに焼けます。甘い香りもします。

デニッシュ生地だからか、耳の部分も美味しいです。

手で半分にさけて、さくさく、ふわふわです。

焼き方

これ、冷凍食品で、焼き方とかがパッケージに書いています。

トーストしたほうが、絶対に美味しいと思う。

原材料、カロリー

1枚=約50g

100gあたり
カロリー:371kcal
塩分:1.0

日本農林規格(JAS)では、マーガリン類に属するもののうち、食用油脂の割合が80%未満のものをファットスプレッドと呼び、80%を超えるものをマーガリンと呼ぶ
ファットスプレッド - Wikipedia

バター風味を醸し出してるのは、ファットスプレッドだと思います。まあ、いわゆる、マーガリンだと思う。

スイートデニッシュブレッド|菓子パン・洋菓子|商品紹介|TAKAKI BAKERY|タカキベーカリー

スポンサーリンク