山むすび だしゆのこ を食べてみた

  • 投稿 : 2022-01-18

お湯を注ぐだけで簡単に本格的なからだに美味しい味が楽しめ、
満足感を得られるフリーズドライスープと山むすびのセット。
お菓子のように手軽で、食事のような満足感が味わえます。
五穀屋 (ごこくや) / 五穀屋・JAL共同開発商品 山むすび だしゆのこ 5食セットJALパッケージ

お勧め度:(3.3点)

「牛スープ」のを食べましたが、美味しいです。相方も気に入ってました。お勧め!! まあ、お値段もそれなりみたいだけど・・。

中身

1袋1食分です。

やまむすび(せんべい)は2枚入っています。スープはフリーズドライのようです。

二人で食べるために、半分にして、茶碗に作りました。写真分で、半分です。

しばらく置いて、かき混ぜると、やまむすび(せんべい)がふやけてきていい感じになります。あと、牛スープも「だし」と「牛のうま味」「脂」を感じられてかなりおいしいです。ダシとやまむすびの組み合わせで、たまらない美味しさです。

作り方など

原材料、カロリー

原材料名
【山むすび 七福米塩】煎餅生地(もち米(国産)、黒米(国産)、もちあわ、もちきび、丸麦、もち麦、押麦、ひえ)、食用こめ油、食塩、鰹節粉末
【牛スープ】昆布だし、かつお昆布だし、しょうゆ、でん粉、かつお節粉末、砂糖、ビーフオイル、でん粉分解物、具(牛肉(国産)、ローストオニオン、ねぎ)/酸化防止剤(V.E)

1食分(30.7g)
カロリー:156kcal
塩分0.9g

五穀屋

五穀屋 (ごこくや)

スポンサーリンク