Microsoft Officeを強制的に削除する方法 【アンインストールできない】

  • 投稿 : 2022-10-22

Microsoft Officeがアインインストールできない

Windows11にOffice2007をインストールして、その後、プログラムの追加と削除から、アインインストールしようとすると、エラーがでて削除できません。ちょっと困ったことになりました。

インストールディスクからの試してみたのですが、アンインストールできないですね。

Microsoft公式のOffice削除ツール

PC から Office をアンインストールする -support.microsoft.com

検索で調べると、MS公式のOffice削除ツールがありました。上記から入手しました。

実際に使ってみた

ダウンロードしたファイルを実行すると、インストールが始まりました。ネットワークインストーラのようで、インストール中にファイルをダウンロードしてるような気がします。

この画面が出てきたら「同意する」をクリック

そうすると、削除したいOfficeのバージョンを指定する画面になるので指定します。今回は、20007です。

さすがMS公式の専用ツールです、問題なくアンインストールされていきます。

Windowsの再起動が必要です

ものすごく親切な感じのツールですね。

スポンサーリンク
タグ#Windows