チャルメラ バリカタ麺 豚骨 を食べてみた

  • 投稿 : 2023-08-05
お勧め度:(3.0点)

・食べなれたら、★3.1ぐらい?!
・麺の茹で時間90秒

1杯目を食べたときは、はずしたかな?!と思ったけど、2杯目以降は、結構おいしくて・・。

麺が、太めのソーメンみたいという感じで、ソーメンというイメージで食べたのがダメだったのかも。実際に、味わいとか食感とかソーメンっぽいんだけどね。

麺の湯で加減で味が変わるので、パッケージ記載通りの90秒は守ったほうが良いと思う。

個人的には、結構おすすめ!? 値段が安ければ買う価値はあると思う。

調理してみた 1杯目

ノンフライ麺で、かなりの細麺です。

豚骨スープは、乳白色のさっぱりしたスープでした。細麺なのでさっぱり系のスープのほうが良いのかも?!

ネギしかなくて、ネギを投入。見た目は、にゅうめんっぽいよね。

調理してみた 2杯目

水餃子とキャベツがあったので、投入。麺をゆでるところを見てると、本当にそうめんみたいでしょう?!

あと、袋めんの場合は、僕はゆで汁は捨てて、別途、鉢にめんのスープとお湯を入れて、茹でた麺だけ投入して食べてます。

出来上がりはこんな感じ。水餃子と相性いい感じで、結構うまい。夏場だと、さっぱり系の豚骨スープは心地いい感じで、細麺とあうと思う。

豚骨スープには、紅ショウガが欲しいかな?!と思う。

原材料、カロリー

めん(小麦粉(国内製造)、卵粉、植物油脂、食塩)、スープ(食塩、ポークエキス、粉末油脂、香味油、たん白加水分解物、豚脂、乳等を主要原料とする食品、糖類、酵母エキス、ごま、香辛料、植物油脂、紅しょうが、香味調味料)/調味料(アミノ酸等)、かんすい、炭酸カルシウム、増粘多糖類、卵殻カルシウム、香料、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、カラメル色素、乳化剤、甘味料(スクラロース)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・牛肉・ごま・さけ・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
明星 チャルメラ バリカタ麺豚骨 5食パック | 明星食品

1袋当たり
カロリー:303kcal(麺、薬味:257kcal、スープ:46kcal)
塩分:5.4g (麺、薬味:1.8g スープ:3.6g)

塩分とりすぎ注意!?
夏だからOK?!

スポンサーリンク