【レンジで3分】魚の温野菜サラダの作り方

  • 投稿 : 2015-04-29
■レシピ
・魚(ブリ、さわら、まぐろ、など)
・キャベツ
・オリーブ油 大さじ1 (サラダ油でも可)
・めんつゆ 大さじ1 (醤油でも可)
・バジル

魚は、たいていの物はOKだと思う。
まぐろとか普通は加熱すると美味しくない系の魚でもかなりおいしくいただけます。
お造り系の魚で、加熱用とかで売っている奴とかも使えるということです。

バジルは、市販の乾燥のした?安いやつを使いました。大目に入れるのがよいかと思います。
好みによりますが、バジルの臭いが強く出るほうが風味よく美味しく感じると思います。

オリーブオイルとめんつゆの組み合わせは、ドレッシングとしても使えます。
ドレッシングの時は無理ですが、今回の料理では、サラダ油でも問題なく食べれます。

塩分とかの制限がない人は、このレシピに塩コショウを強めに利かせば、また違った風味になるかと思います。


オリーブ油、めんつゆ、バジルを入れたものに、魚を浸しておく。
今回使った魚は、ぶりです。


食べる直前に、キャベツとしめじをいれて軽く混ぜて液体?に絡ませてから、ラップしてレンジで3分加熱します。
必ずラップしてください。


加熱後、予熱で魚に火が通るので2,3分は置いてから食するとよいと思います。
気になる人は、魚だけみて、火が通っていないとおもったら、追加でレンジで加熱すればOKです。

季節によっては気を付けた方がよいでしょう。

スポンサーリンク