食パンでカレーパン?!

  • 投稿 : 2015-10-15
残ったレトルトカレーを、食パンにつけるだけで、カレーパン味にならないか?という素朴な試みです。


まず、パンは片面だけ焼いて、焼いてないほうにレトルトカレーを少なめにいれます。少なめにするのは2つ折りにしたときに中身がでてくるから・・


2つ折りにして、つまようじなどで止めてから、そのまま電子レンジで1分加熱します

で、味ですけどパンの焼いた表面はやっぱり、食パンになりますなぁ
ただ、それ以外は意外とカレーパンに近い感じです。

これって、食パンにカレーをはさんで、油であげたらカレーパンに成りうるのではないか?という期待をさせます。


僕がイメージするのは、こんな感じのカレーパン。

・食パンのみみを切り落とし、四辺をめん棒でのばす
・溶き卵にくぐらせて、パン粉をまぶし、閉じ口をしっかりと押さえて形を整える
・中温(170℃)に熱した揚げ油に入れて、こんがりと揚げる。

あともう少しだけど、油が必要なので揚げ物したときとかでないと僕のうちでは無理かなぁ。
スポンサーリンク