パスタポッキー(カリカリ揚げパスタ ) を作ってみる

  • 投稿 : 2011-06-12
  • 更新 : 2013-05-14

レシピ

・乾燥パスタ(乾燥スパゲティ)
・サラダ油

作り方

油で揚げるだけ。
油は新しいほうがよい。
焦げないように気を付ける必要あり。
長くて揚げにくい場合は、カットしてもよい

写真は厚さ1.4㎜のパスタ。左のほうが焦げた感じですがこっちのほうが香ばしくておいしい感じでした。何もつけなくても、小麦粉の香ばしい感じと甘さを感じました。焦げすぎかなと思ったので少し早めに取り出したのは右側の写真です。これはこれでおいしかったです。塩コショウをしました。

カリカリ揚げパスタ コンソメ味【ぐるなびレシピ】~お祭りの屋台の味~パスタポッキー by バレル [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが99万品なども参考にされるとよいかと思います。

ハル子のキッチン イタリアン 揚げパスタを見ると、こういう形のパスタをあげてもおいしいかなと思います。
スポンサーリンク