厨房男子のお勧めグッズ 【デュラレックス・ピカルディ グラス】

  • 投稿 : 2011-08-04
  • 更新 : 2014-06-28

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ものを増やしたくない人にお勧めするのが、このグラスです。ガラスですが耐熱性で丈夫なのでなんにでも使えます。普段使い+アルファーぐらいには使えます。

お湯呑、マグカップ、グラス、ティーカップなどの代わりに使えます。一人暮らしの人にもよいでしょうし、子供がいる家庭でも非常に便利だと思います。耐熱なので、茶わん蒸しとかも使ってます。

見た目もいいですし、重ねられるので非常にコンパクトに収納が可能です。このシリーズで微妙にサイズ違いがあるので気を付けたほうがよいと思います。

私は、サイズ違いがあるのをあまり知らなくて似たようなサイズの違うものを買ってしまいました。それでもサイズ違いでも問題なく重ねられて違和感なく収納できます。そんな感じなので、実際に手にとって見たり、飲み物を入れてみるまではあまり大きさの違いが判らないほどです。

10年以上使ってますが、いまだにピカピカで傷とかも特にありません。うちは卓上の食器洗い機を使ってます。これで洗うと、ピカピカになるんですね。水垢とかは無縁です。

デュラレックス関連一覧(Amazon)
デュラレックス関連一覧(楽天市場)
デュラレックス関連一覧(Yahooショップ)

スポンサーリンク