マイクロファイバー毛布が軽くて暖かい 【おまけに、格安】

  • 投稿 : 2012-01-13
  • 更新 : 2013-11-09

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

西川のマイクロファイバー毛布

近所で購入しました。楽天市場に売っているのと同じものだと思います。感覚的にはタオルケットみたいな感じで結構薄いんですが、暖かいです。おまけに軽いです。

素材は、ポリエステル100%です。ユニクロのフリースみたいな感じの加工技術を使ってるんだと思います。

寝室から毛布を持ってくるのが面倒なので購入しました。コタツでごろ寝するときなどに非常に便利です。肌触りもよく、非常に快適です。

気候なのかそれとも年齢が原因なのかわからないですが、なんとなく底冷えがするような感じでつらかったのですが、そういう時はこれを使うとかなり暖かいです。半分に折って、ひざ掛けとかにも使えます。


楽天市場の格安マイクロファイバー毛布

実は、西川のマイクロファイバー毛布を購入する前に楽天市場で1000円(送料込み)のを買ってみました。届いたものをみると、糸くず?みたいな物がそれなりにあちこちについてたんです。

外で数回はたくと、糸くずらしきものが舞いました。それで大丈夫かなと思ってもう一度見てみたんですが、それでもそれなりにたくさん糸くずらしきものがついてました。

掃除機にかけるか、洗濯すればきれいになると思ったんですが新品ですぐ使いたいために購入したのに、何か変だなという気がしました。よく考えてみると、新品ですぐ使えないというのはおかしいという結論に至りました。

そこで、返品希望のメールを出して、返品しました。交換しても、同じになると思うので返金しますとのことでした。糸くずというか、繊維くずだと思います。写真の1枚目が開封前で、よく見るとこの段階でも確認できます。写真の2枚目が外で繊維くずをはらった後のものの一部分の拡大です。

この商品なんですが西川のよりもちょっと薄い感じがしました。あと、この商品は表と裏面が違います。表はふわふわ毛布っぽいのですが、裏はそうではないのです。でも、羽織った感じでは、暖かいのは暖かかったです。

返品したのですが、すぐにほしかったので近くの店で西川のを購入しました。あと、違うところのが800円ぐらいで売ってました。念のため確認してみたんですが、繊維くずなんてやっぱりついてなかったです。

レビューを購入前に見たのですが、繊維くずのことは書いてませんでした。色合いで目立たないとかはあると思うけど・・・。交換できないということはほかも同じだと思うのですがどうなのでしょう。レビューも当てにならないなと思いました。

追記:2013/11/09

洗濯には注意したほうがよいかも

マイクロファイバー毛布は、暖かいんですが、たぶん消耗品?みたいな感じかもしれません。
洗濯にちょっと失敗したのか?毛足?がちょっと短く?なった感じで、少し性能?が落ちた感じがします。

スポンサーリンク