髭剃りのカミソリの替刃を節約する方法

  • 投稿 : 2012-02-19
  • 更新 : 2014-06-24

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

髭剃りのカミソリの替刃を私の場合はケチって、2週間程度で取り替えてるのですが、それでももったいないなと常々思っていました。もしかして砥ぎ石みたいなので研げるのではないかということでAmazonで検索してみたらそれらしい商品が出てきたので、去年の年末頃に買いました。

砥ぎ石みたいなものと思ってたのですが、ゴム板?見たいな物でした。説明どおり、ひげをそるのと逆方向に髭剃りを数回動かすと、確かに剃り味がよくなっています。錯覚ではないです。でも新品と同等とまでは行かない気はします。

もしかして、普通の砥ぎ石でも、髭剃りをこすれば同じなんじゃないかな?と思って、家にある砥ぎ石で1度、試してみたら、こっちでも剃り味がよくなりました。こっちは本当に研いでることになると思います。

使った髭剃りは、ジレットのフュージョン5+1です。ひげは薄いほうだと思います。肌は弱いほうで、5枚刃でなくて2枚刃のときは剃刀負け?を時々していました。


スポンサーリンク