「塩ラーメン」「とんこつラーメン」のおいしい食べ方

  • 投稿 : 2012-10-01
ラーメンを食べる時に、キムチを少し入れて食べる、食べたらまた少しキムチをいれてラーメンを食べるという食べ方が意外とおいしいです。

家で食べる場合は、塩ラーメンのほうが良いかなと個人的には思います。とんこつスープにも意外とあいます。


昔、知人に屋台のラーメン屋に連れて行かれた時にこの食べ方を知りました。そこの屋台では、キムチが無料で食べ放題になっていました。知人が、ラーメンにいれて食べるとおいしいというのでそうしてみたら、おいしかったというわけです。


キムチは韓国からの輸入物のほうがおいしいとは個人的には思います。発酵具合とか匂いとかだと思います。

豚キムチのような感じで、意外とキムチと脂が合うようなきがします。ラーメンの脂っぽい感じとキムチが微妙にあうのだとおもうのですがどうでしょうか?

スポンサーリンク