UCC ザ・ブレンド 117,114を飲んでみた

  • 投稿 : 2013-03-22
  • 更新 : 2014-06-23

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

UCC ザ・ブレンド 117,114が近くで90g入りが300円弱で売っているので、たまに買います。個人的には、117のほうが好みなんですね。今回、初めて114を購入して味を比べてみました。

私は通常はブラックで飲むのですが、その時117のほうが美味しく感じます。苦み加減がちょうどいいように感じるようです。114の方も悪くないんですが、酸味がたぶん私は苦手なんだと思います。

コク?自体は、117のほうがあると思います。114は同じ分量でも薄目な感じだと思います。香りは、どちらもほとんどしないと思います(^^;

実際、店頭でも117のほうが売れ行きが明らかに良いみたいで、そっちの方が先に売れきれるみたいです。苦みが好きな人は117を試してみては?と思います。

あとサークルKで購入したUCCのインスタントコーヒー(写真、右端)も意外といい感じだったので、たぶん117と似た系統の味わいだと思います。

※私は、コーヒー党でなく、かつコーヒーの味覚には自信が全然ありません。
※実際のところ、どうでしょうか?と逆に聞きたいぐらい



スポンサーリンク