【味の牛たん喜助】たっぷり牛たんシチュー を食べてみた

  • 投稿 : 2019-03-28

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

牛たんの濃厚な味わいを、炒めた玉ねぎの甘みとトマトの旨み、赤ワインを合わせたソースでじっくり煮込み、風味豊かなシチューに仕上げました。従来品よりも牛たんが倍に増量(120g)!
味の牛たん喜助ネットショップ / たっぷり牛たんシチュー

お勧め度:(3.5点)

ご飯に合わない系のシチューですね。たぶん味が本格的なので合わないんだと思う。相方が、シチューはご飯のおかずにならない(合わない)と言ってたのがようやく理解できました。

お湯で温める

この手のレトルト商品は、お湯で温めたほうがおいしいことが多い気がするので、面倒だけどお湯で温めることに・・。

一緒に、ゆで卵を・・。ゆで卵と、牛たんシチューはあいました。

出来上がり

赤ワインが入ってるのは、味とかでわかります。アルコール分はほぼ飛んでいるようです。トマト系の酸味っぽい味もします。

肉(タン)も、大きいのがゴロゴロっと入ってます。

シチュー部分がおいしいと思います。肉は、ちょっとパサつきがあるような、ないような。

原材料、カロリー

【内容量】1個250g(牛たん120g):462Kcal 【原材料名】牛たん、トマトペースト、小麦粉、ビーフエキス、砂糖、動物油脂、ワイン調製品、たまねぎエキス、精製はちみつ、たん白加水分解物、酵母エキス、でん粉、バター、食塩、香辛料、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆、豚肉を含む) 【原料原産地】牛たん:アメリカ産 【アレルゲン】乳、小麦、牛肉(牛たん)、豚肉、大豆 【殺菌方法】気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌 【賞味期限】製造日から2年(一括生産のため賞味期限までの日数にタイムラグがございます)
味の牛たん喜助ネットショップ / たっぷり牛たんシチュー

カロリー:462kcal
塩分:2.1g

スポンサーリンク