九州名物 白くま アイス(氷菓)とアイスバー(棒状) を食べてみた

  • 投稿 : 2013-08-16
  • 更新 : 2014-05-26

九州名物 白くま
http://www.marunaga.com/7seihin/sirokuma/f_siro.htm

「白くま」という名前は知っていて、美味しいとは聞いていたんですが、あまり信用してませんでした。
で、初めて今年、しろくま君を食べたわけですが、おいしいですな。

「九州名物 白熊(氷菓)」、「九州名物 白くまマルチケース(ラクトアイス)」を試しました。カロリーは、95Kcal/カップと108Kcal/本でした。

白熊(氷菓)はシャリシャリという食感があり、アイスバーのほうはしっとりとした食感でした。私の好みは、アイスバーで、しっとりした練乳?の甘さなのに、後味すっきりで、心地よい冷たさを感じることができます。

ホームサイズを購入すると、一気にすべて一人で食べてしまうという愚かな行いをしがちなのですが、白くま くんは大丈夫です。後味さっぱりなので、意思さえ強く持てばやめれます。

素朴な甘さに味わいで、良い感じだと思います。今年は、こればかり食べてる気がします・・・。

スポンサーリンク