「旨焼きサンド ニューヨークチーズケーキ味」と「パナップ」を食べてみた

  • 投稿 : 2012-08-27
  • 更新 : 2014-05-26

「旨焼きサンド ニューヨークチーズケーキ味」と「パナップ」

■キム兄監修のグリコ「旨焼きサンド ニューヨークチーズケーキ味」
アイスというよりかは、どちらかというとチーズケーキっぽいです。
チーズケーキらしき濃厚さも持ち合わせています。

この濃厚さは、アイスクリームの濃厚さでなくて、明らかにチーズケーキ味の濃厚さです。

■パナップ(グレープ、いちご、ダブルチョコミント)
こちらも、アイスというよりかは、ケーキ風のデザートぽい仕上がりです。
以前もパナップ(グレープ)というのがありましたが、NEWバージョンは食感も違います。

・ミルフィーユのようなパリパリ食感
・パイのようなサクサク食感

パッケージに書いている通りなんです。

私のお勧め順は以下の通り。
1.いちご
2.グレープ
3.ダブルチョコミント

上に行くほど、ケーキっぽい感じです。

【感想】
どっちも、上品な感じでおいしいんです。値段の割にもかなりおいしい部類だと思います。しかしアイスクリームを求めている人にはちょっと違うかなと思います。ハーゲンダッツは、アイスクリームだと思うのですが、上の2つはちょっと違うような気が・・。

夏バテ気味で冷たいアイスを求めてる場合には、ちょっと違うかなと・・・。
冬に食べるとかなりいい感じだと個人的には思います。それか、冷房の効きすぎた部屋で食べるとか。

チェリオ オレンジ

■チェリオ オレンジ

普通の「チェリオ」とか「PARM チョコレート」のほうが、明らかにおいしいです。
チェリオ オレンジの組み合わせは、ミスマッチすぎると思います。

スポンサーリンク