即席のうどんのスープの作り方

  • 投稿 : 2014-04-27
面倒なので、「ヒガシマル醤油 うどんスープ」を使っていたんですが、もしかしてこれって自分で簡単に作れるんじゃないかな?ということでやってみました。


原材料をみると、
・しょうゆ
・砂糖(みりんでもOK?)
・だし
の組み合わせで再現できそうな感じです。

おいしいっ!簡単☆基本のうどんだし by ぺたん子 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

上記をみても大丈夫そうな感じ

■作ったスープ
・しょうゆ 大さじ1
・砂糖(三温糖) 小さじ1
・昆布だし(粉末)

の組み合わせでそれっぽい味ができました。
おそらく、砂糖を少し多め?にいれるとそれらしい味にあるようです。


こんな感じ。


うどんあげ用に、味付けでパックにはいった賞味期限長めのものもあるので、これを利用すると便利かと思う。スーパーに普通に売ってると思う。

スポンサーリンク