手のひらサイズのBluetoothスピーカー「Creative Woof」を使ってみた

  • 投稿 : 2014-07-02
  • 更新 : 2014-08-12

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


・バッテリー駆動
・Bluetooth接続
・3.5mmのAUX入力端子も搭載
・重さ 約260g(やや重め?)

「Bluetoothスピーカー」を初めて使うのですが、ケーブルレスなのはやはり便利ですね。ただ、頻度はわかりませんが、接続がきれることがあるのだけは購入前に知っておいたほうがよいかなと思います。

個人的には、かなり満足してます。

音はどんな感じ?!


神々の宿る場所|フリー音楽素材「甘茶の音楽工房」

上記の音源を使用して、iPod touch 4thから、Creative WoofにBluetooth接続で出力した動画です。

音質もなかなかで、低音は強めだが、おおむねフラットな味付けになっている。音の広がりも良く、みんなで音楽を楽しむにはうってつけと言えるだろう。
財布に優しい、手のひらサイズのスピーカー「Creative Woof」 - ケータイ Watch

私も上記のように感じました。小さな?スピーカーの割には意外と低音が出ている感じはしました。それ以外はフラットな感じだと思います。

どこで買えるの?



Creative Woof - スピーカー - Creative Technology (日本)

「直販限定販売」らしいです。Amazon、楽天市場、Yahooショッピングに出店しているようで、そこからでも購入できるようです。値段は、3000円程度でした。

接続は簡単だった


・Windows8.1 (レッツノートCF-AX2 )
・iOS (ipod touch 4th)
・Android (SoftBank Libero 003Z)
・Android (GALAXY S5 SC-04F)

で試してみましたが、難なく接続できました。

ipod touchでGyaoの無料動画をみたり、AndroidでYoutubeとかを見てみましたが、ちゃんと出力されてますし、遅延?も感じられませんでした。

本体のスイッチ、端子類


底面に、ON/OFFのスイッチ。下部の目立たないところに、スイッチと、マイクロUSB(充電)、3.5mmのAUX入力端子があります。

参考になりそうな記事

手のひらサイズのBluetoothスピーカー「Creative Woof」、2980円 - ケータイ Watch
3,000円で買えるシンプルなデザインのBluetoothスピーカー「Creative Woof」 | マイナビニュース
手のひらサイズで音楽を楽しめるワイヤレススピーカー「Creative Woof」 - GIGAZINE

スポンサーリンク