ミラーレス一眼に、ホットシューカバー型水準器を取り付けてみた【格安】

  • 投稿 : 2014-08-21
  • 更新 : 2014-09-07

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ホットシューが金属むき出しなのが気になって・・


無造作にカバンとかに入れていたら、ほかのものを傷つけそうで・・・。
検索すると上記のような記事がヒットして、やっぱり傷ついたみたいですね。

ホットシューカバー型水準器


ホットシューカバー目的で使えそうな「水準器」がAmazonで160円(送料込み)だったので購入してみました。


黒い部分がゴムっぽいです。


EOS Mには、スムーズにすべるようにホットシューに取り付けれました。ゴム製?なのでその摩擦で取れにくくはなっていますが、取り外すのもちょっと押せば外れます。

水準器は、上からみないと使えない?と思うので、役に立つ場面は限られそうには思いますが、カバーとしての役目は十分果たせると思います。金属むき出し(接点むき出し)よりかは、意外と見た目のイメージもイイかと思います。

スポンサーリンク