【簡単にできる】ポトフを作ってみた

  • 投稿 : 2015-11-04

<レシピ>
・ウインナー か ベーコン
・玉ねぎ
・ジャガイモ
・人参
・キャベツ か ブロッコリー
・コンソメキューブ

単に煮込むだけ・・。
ペンネとかをいれるとボリューム感がアップして、夜食とかにもいいかもとは思う。

参考:
ソーセージとざく切り野菜のポトフのレシピ・作り方 | ウインナーソーセージ 【AJINOMOTO Park】

今まで、冬の季節にお惣菜として買っていたんですけど、塩分が多いのがちょっと気になって自分で作ってみることにしました。

ノリとしては、野菜ダイエットスープや、カレーのルーを入れる前みたいな感じで簡単に作れると思います。

私の場合は塩分を少なくするために、だしパックでとった出汁を入れてます。

中の具は、お惣菜のをみればだいたいどんなものがOKそうかわかる感じはします。
個人的には、ウインナーとかベーコンもなるべく避けたいなぁとは思うんだけど、ポトフはこれでないとそれらしい味にならないし・・。

味は洋風だし、ウインナーかベーコンの脂が美味しいので、若者の男でもイケルとは思う。野菜も多く取れるし・・。


スポンサーリンク