山善(YAMAZEN) 電気毛布 YMS-13を購入した

  • 投稿 : 2016-12-04
  • 更新 : 2022-12-20

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

追記:2022/11/22
購入後6年でダメになりました。コントローラの電源ランプがつかなくなりました。おそらく温度ヒーズが切れてます。

追記:2022/10/31,2020/12/01,2019/12/03
特に問題なく、快適に使ってます。

山善(YAMAZEN)さんが出店している楽天市場の「くらしのeショップ」で購入しました。

今晩から使う予定です。使用感は、気が向いたら追記します。
箱にも説明書にも書いてありましたが、中国製です。

一晩使った感じだと、特に問題なさそう。
強で布団が温まったあとは、中ぐらいにして朝まで問題ない感じでした。

個人的にはこのコントローラの温度調整部分が気に入らない感じなんですけど、少し値段高いものも最近はこんな感じのようです。実際、ちょっと触れるだけで移動してしまいます。まあ、何かに触れて温度調整部分が勝手に動くとかはありえないと思いますけどね。

毛布部分は新品だけあって、薄いけどふかふか温かい感じです。古いのは毛玉があってゴワゴワになっていたので、その差は大きく感じます。

前から気になってたのは、裏を表にしてもよいか?っていう点で、問題ないって書かれています。なぜ裏表逆に使いたいかというと、コンセントの位置によって逆のほうがコネクタが逆になっていいからですね。

1kwh = 27円で計算
強:0.83円/時間

実際にはもう少し高いと思う。
電気代と熱効率からみて・・・。

スポンサーリンク