焼き鯖の棒寿司を食べてみた

  • 投稿 : 2017-04-07

一度食べて見たかったので食べてみました。焼きって、バーナーであぶってるだけかなぁと思ったら、本当に焼き魚みたいですね。焼いてる魚の香ばしさと酢飯の相性が非常にイイ感じだと思います。冷たい寿司がそうでないように感じるぐらい。

焼いた皮目がが香ばしいのが、非常にイイ感じだと思う。万人うけしそう。


酢飯になにか青菜?みたいなのが混ざってるみたいなんですが、最後の1個食べるときに気づいたので詳細分らず。成分表?をみると、ごま・大葉とかいてあるので「大葉」が混ざってるんじゃないかなぁと思う。


全体をとるとこんな感じ。


【JA若狭】旨いもんレシピ 焼き鯖棒寿司

自分でも作れるかなぁと思って検索で調べたら上記のものがヒットした。
昔、鯖寿司を作ってみたことがあるけど、骨とるのが面倒だった記憶がある。ただし、焼き鯖は火を通すので個人で作っても安全そうな気がする。
スポンサーリンク