ペプシ BIG〈生〉 ゼロ を飲んでみた

  • 投稿 : 2022-08-14
お勧め度:(3.2点)

これはフツーに飲めて、おいしい部類だと思うので、おすすめ。「ペプシネックス ゼロ」の次ぐらいにお勧め。

後味もすっきりで、「生」っていう言葉がぴったりなような味でした。

ペプシジャパンコーラとか、ジャパンオリジナルテイストとかは、はっきり言って、後味微妙でまずかったけど、今回のペプシ BIG〈生〉 ゼロはまとも。

別にいろいろ頑張らなくてもいいと思うんだけど、ライセンス料とかの問題なんですかね? オリジナルテーストだと安く済むみたいな?!

原材料、カロリー

カロリー:0kcal

食塩(国内製造)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、クエン酸K、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)、カフェイン

人工甘味料は、この手のものに多い奴ですね。

参考

数十種類ものスパイスの中から選び抜いた“生コーラスパイス”を配合し、非加熱製法で作りあげることで、生コーラスパイスのフレッシュな味わいが最大化され、ペプシ史上最高※レベルの爽快感”を実現。「生きかえるうまさ」をお楽しみいただけます。
ペプシ BIG〈生〉 ゼロ 商品情報(カロリー・原材料) サントリー

※ペプシ〈生〉は、生コーラスパイスを香料の基原料の一部に使用しています。
pepsi〈生〉 サントリー

スポンサーリンク