100円ショップで買えるスマホレンズ【未購入】

  • 投稿 : 2017-06-04
  • 更新 : 2017-08-29
ダイソー :魚眼レンズ
キャンドゥ:広角&マクロレンズ、魚眼レンズ
ワッツ:魚眼レンズ
ローソンストア100:広角レンズ
キャンドゥのほうは、魚眼レンズも置くようになりました。
ネットで検索する限りでは、写りが悪い(解像感がない?)ような気がするので、買わないですが・・。たぶん1回使って、満足して終わりそう。

記憶違いではなくて、ワッツにも売っていました(追記:2017/08/04)

キャンドゥ

【スマホで 広角&マクロレンズ】
 ・自撮り棒が使えない場所でも、背景をより広く写したい時に最適な広角。
  また、小さい被写体をハッキリと写したい時のマクロはこちら♪

【スマホで 魚眼レンズ】
 ・風景や背景をより広く、広大感・躍動感あふれる写真を撮りたい時や、
  逆にグッと被写体に近づいて面白い写真を撮りたい時はこちら♪
キャンドゥ|ショップ詳細|JR下関駅ビル ripie(リピエ)

5月中旬ぐらいから、魚眼レンズも置いてました。パッケージに惹かれて、なんとなくほしくなるんですけどね。

ダイソー


ダイソーは最近見かけました。ずーっと前からあるのかもしれませんが・・・。

ワッツ


わたしが行く店では、時々見かけなくなるので、売れて品切れになるのかも。

ローソンストア100


追記:2017/08/29
ローソンストア100にも売っていました。


画質とかがよくわかる情報

3 実際にスマホで写真を撮ってみた!
3.1 ダイソーの魚眼レンズ
3.2 セリアの広角レンズ
3.3 セリアのマクロレンズ
3.4 キャンドゥの広角&マクロレンズ


2通りの使い方ができるうえに安定して綺麗な写真が撮れた「キャンドゥ」の広角&マクロレンズが一番使い勝手が良いという結果になりました。
小さくかさばらないので、バッグにひとつ忍ばせておくと何かと便利そう!
一番使い勝手が良いのはどれ?100円ショップの広角・魚眼・マクロレンズを比較してみた - やおよろずに綴るブログ

このブログ記事と実際の写真が個人的には分かりよいかなぁと思う。

スポンサーリンク