【有楽製菓】ブラックサンダー ゴールドを食べてみた

  • 投稿 : 2018-03-26

チョコチップとココナッツを配合し、
チョコレート感がアップ!

ココナッツのロースト具合を強めることで、
よりまとまりのある味になっております。
ブラックサンダーゴールド|有楽製菓株式会社

お勧め度:(3点)


・1個43円(コンビニ)

悪くないんだけど、やっぱり普通のブラックサンダーの方が味のバランスが取れてる気がします。味は濃い感じはします。

ブラックサンダー > ブラックサンダー プレミアム > ブラックサンダー ゴールド

私の中ではこんな感じ。ブラックサンダー ゴールドの方が10円高いけど、この程度の差なら、普通ので良いかなというのもある。たぶん、ブラックサンダーを食べなれていて、定番の味として認識してしまってるというのがあるからかも。


たぶん、チョコ感が強いと思うのは、クッキー部分にチョコチップ?があるからだと思います。でも、微妙に味のバランスがくずれるような・・。


カロリー:146kcal
塩分:0.1g

普通のよりも5g多く、34kcal多いようです。チョコチップ分?!

ブラックサンダー プレミアムゴールド
内容量21g28g26g
カロリー112kcal155kcal146kcal
塩分0.1g0.2g0.1g


表にまとめるとこんな感じです。

スポンサーリンク