珉珉(みんみん)の餃子はおいしい

  • 投稿 : 2011-05-07
  • 更新 : 2013-05-11
関東エリアにもあるようですが、関西には「珉珉」という中華料理屋があります。ここの餃子がおいしいです。似たような看板のあって、チェーン店でもないようでどういうことになってるのだろう前から疑問でした。餃子の味もほとんど同じだし、看板とかほかもろもろほとんど一緒なので全然関係ないとも思えないと思いつつ謎でした。
今回、Blogに書くにあたって調べてみたところ、のれん分けをした店たちも「珉珉」という名前で店を出しているとのことでした。

PC初心者なものでうまくは書けませんが
私は珉珉関係者です。
【珉珉】はおおまかに直営と暖簾分けした
支店に分けることが出来ます。
詳細は最近始めましたホームページに載ってあります。
URL:http://www.minminhonten.com/
オフィシャルですので
一度見てやってください。
失礼しました。

投稿: akira | 2006.09.09 09:23
via:「珉珉(みんみん)」の餃子定食(ちきんばすけっとぶろぐ)のコメント欄
念のため、餃子 みんみん 本店/みんみん店舗紹介で調べてみると、地図上にはのってませんが下の方にある「のれん分けのお店」の一覧の中に私が疑問に思っていた店舗もありました。やはりのれん分けした店だったんですね。

王将よりも、珉珉の餃子のほうが明らかにおいしいです。
デートのランチにも使えると思いますよ。珉珉の餃子で夜桜鑑賞で紹介されてます。京都の三条店に行ったことはありますが、鴨川からを少し入ったところで店舗もかなりきれいな感じでした。

店舗によると思いますが、個人的には餃子の次にもやし炒めがおすすめです。家ではなかなかこんなにおいしくできないんです。食べログとかでも掲載されている店が多いのでそちらで店舗の様子などはみるのがよいでしょう。

最近みつけたのですが、どうものれん分けした店の会社が出してる餃子のようです。スーパーで198円で売ってました。味もほとんど一緒なのでお買い得だ思います。どこでも売ってるものなのかはわかりません。

店で食べる場合は、餃子デーとかある店が多いのでそのときは少し安いです。焼き餃子はおいしいですが、ほかの水餃子とかはお勧めしません。餃子などは持ち帰りも可能です。

持ち帰り時の容器代は有料で、50円とかなんかちょっと高めだった気はします。

スポンサーリンク