【業務スーパー】包み焼きピザ「カルツォーネ」地中海風を食べてみた【冷凍】

  • 投稿 : 2018-07-30

お勧め度:(3点)


・ボリューム感はある
・もしかしたら美味しいかも(まずくはない)
・298円(税抜)

生地が少し粉っぽくて厚い気がするのと、生地がしっかりしてるのに中身が少し負けてる気がしました。たぶん、美味しい部類なんだと思うけど、僕はいまいちかなぁと思いました。コーヒー、紅茶、コーラーとかとあうと思います。

二人で半分ずつ食べたのですが、結構満足感があったので、ボリューム感はあると思います。

個人的には、同じ値段ならチルド&冷凍ピザのほうがよいかなぁと思います。生地(クラフト)が薄めで具がしっかりした感じのピザが好きなので、そういう好み的なものもいまいちだと感じたのかもしれません。あと、飲み物なしで食べたので、コーラーとかと一緒に食べたら結構それなりに美味しかったかも。


縦置きにもできるように工夫されたパッケージ。


すでに焼き目もついてるので、本当に温めるだけで食べれる感じではありますね。


・レンジで3分
・片面2分で、裏返して両面で計4分、レンジのトースター機能で焼きました。

両面焼いてるので、表面パリッとしていい感じには仕上がりました。


半分にきると、チーズ?系のいい香りはします。


生地の厚さと比較して、中身がすこし少ないのでは?と思う。





カロリー:416kcal
塩分:1.9g

参考

カルツォーネ - Wikipedia
業務スーパーの包み焼きピザ「カルツォーネ」が予想外に本格的だった(2018年2月10日) - エキサイトニュース(1/2)
業務スーパーの包み焼きピザ「カルツォーネ」が予想外に本格的だった - mitok(ミトク)
業務スーパーの冷凍「カルツォーネ」が普通に美味い - こやつは上様ではない
三日月を割るとチーズがとろ~り。業務スーパーの冷凍カルツォーネがおいしくて軽食にピッタリ | TRILL【トリル】
業務スーパー カルツォーネ・4種のチーズ・地中海風 冷凍 イタリア産 : 業務スーパーの商品をレポートするブログ
【業務スーパー】カルツォーネ 4種のチーズ 外カリ中ふわとろで美味しかった! - 広く浅くまるく




スポンサーリンク