【母の日】カーネーション(トルテ)は、結構よかった

  • 投稿 : 2018-05-12

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

【早割】母の日のカーネーション(トルテ)を「花のおうち(楽天市場)」で注文した【2018年】 – 某氏の猫空

今年送ったカーネーションですが、注文のWebページにも写真が載ってたのですが、実物見るとすごく綺麗でした。白が少し混ざってるところが上品な雰囲気でキレイなのかもと思います。

この、トルテなんですが、どうも写真で見るよりも、実物の方がキレイに見えるような気がします。写真映えしないのか、それとも写真の撮り方が下手なのかはわかりませんが・・。

今年は気候がよいかから1日たつだけでも花が増えていきます。(つぼみのものが花開く)。

トルテは雪印種苗が2012年に発表した品種ですね。
花に詳しい方に質問なのですが、カーネーションの「トルテ」... - Yahoo!知恵袋

農林水産省品種登録ホームページ

「トルテ」という品種。紫色で外側が白い輪っかになっている。情熱的な赤いカーネーションに比べると、上品な感じがする。
母の日、今年のカーネーション「トルテ」 : 編集者Asanaoのブログ(旧)

近所の花屋に見にいってみた

・濃い目の紫
・深い緑
・上品な白

この組み合わせがキレイなのかも。

今回購入した所

今年も「花のおうち(楽天市場)」で購入しました。今年で3回目(3年目)です。

スポンサーリンク