【100均】余った保冷剤が利用できる「クールカバー 首元・背中用」を購入してみた

  • 投稿 : 2018-07-11

Can Do(キャンドゥ)さんで売っていました。保冷剤をいれて首に巻くものだと思います。色は、ブルーとグレーがありました。

白熊の絵が描いてるので、これもしかしてペット用?と悩んでしましましたが、おそらく人間用ですよね。

購入したのは、グレーのほうです。冬になったらカイロを入れて使えるかもとおもってこの色にしました。素直に、ブルーのほうが良かったかも。

ドラえもんのポケットのようなところに、保冷剤をいれて、首に巻いて、マジックテープで止めるという感じで使うようです。使い方とかの説明書はないので、正しい使い方はわかりません。

食品とかケーキとか買ったときについてくる保冷剤が入る大きさになってると思います。うちには、意味なく大量に冷凍庫中にあるんすね・・。

実際に使ってみると、素肌に直接がいいかもと思います。布地が薄くなく?冷たい感じのが伝わりにくいです。

背中にあてて寝転ぶといい感じにはなります。エアコンかけずに、これで寝れますっていう感じですかね。1時間ぐらいは保冷剤が持つようです。あと、2つぐらい入れても平気でした。

スポンサーリンク