【100均】ザルをいろいろ見て、買う【ステンレスメッシュザル】

  • 投稿 : 2020-05-09
  • 更新 : 2023-05-06
記事後半に、購入時に見かけたザルを載せておきます。

追記:
2023/05/06
キャンドゥの別店舗で見かけたので追記しました

購入したもの

現在使用しているザル(17cm?ぐらい)の金網の部分の一部がきれて、危ないので、新しく買うことにしました。100円ショップで見かけた気がしたので、今回は、100均で探しました。

いろいろ探した挙句、ワッツさんで買いました。「カード付」という部分が耐久性よさそうという気がするからです。家の大きいザルは、このガード付きで、10年越えで使っています。

ガード付きというのは、こういう感じのものです。

追記:2023/05/06
今現在も、このザルを現役で使っています。耐久性は大丈夫みたい。

ダイソー

100円 ミニバスケト(15cm)

網目の大きさが少し大きい気がする。

100円 ステンレスザル(20㎝)

150円 枠付きステンレスザル(18.5㎝、高さ7.5㎝)

これ100円なら購入したた。今後は、これぐらいの値段になりそう。

200円 両手付きステンレスザル (25㎝)

150円 折りたたみ取っ手付き 収納便利大ザル(15㎝)

心惹かれたけど・・

300円 ステンレスザル(30㎝)

200円 ステンレス ガード付きザル(25㎝)

200円 ステンレスパンチングザル(19㎝)

キャンドゥ

100円 ステンレス 水切りザル (18㎝)

作りは悪くなかったので、ガード付きがなければこれ買ったかも。

100円 ステンレス 水切りザル (20㎝)

キャンドゥ:追記2023/05

100円 ステンレス 水切りザル (14㎝)
100円 ステンレス 水切りザル (18㎝)

100円 ステンレス 水切りザル (20㎝)
200円 ステンレス 水切りザル (22㎝)

ワッツ

100円 取手付ステンザル (17.5㎝)

ちょっと心惹かれたけど・・・。

100円 ステンレス ガード付きザル(19㎝)

現在使ってるものより少し大きいが、頑丈そうなのでこれに!!

100円 ステンレス ガード付きザル(22㎝)

スポンサーリンク